DAIHACHI

ジャンル問わず書いています。インプットばかりはもう辞めだ

流行り 二十歳 彼氏

マッチングアプリとやらのあれこれ

ふら~っとネットサーフィンしてたらこんなものを見つけた。

              f:id:adoum0:20200213122737p:plain

 

 非常に保守的?というべきなのだろうか。

20代と言うにはもう佳境…ではあるが、この自身を中心とする人間関係を維持しかつ恋愛をするというのはなかなか難しいという事は事実だろう。

「顔は狭くはないが、広くもない」と自己評価をしているが、昨日は知り合いに街中で3人も知り合いに会った。こわい

京都という狭い土地柄もあるだろうし、似通ったところを行動範囲にする友人が多いだけなのだろう。

ぶっちゃけると

友達グループ内で恋愛が始まると、それまでの関係性が壊れてしまう。

こんな事を気にしていたら、好きな人とうんぬん…とは思うが、分からなくもない。

しかし、大学生の時は生活の中心が大学というコミュニティの中であるわけだ。その中でなにか歪みが出来ると、残りの大学生活が…となるのだろう。


逃げ道が無い

安易にだす話ではないし、非常に繊細な事柄ではあるが「いじめ」と一緒なんだろうなと思う。
誰かにいじめられる事によって、学校で居場所がなくなり学校に行きたくなくなる。学校以外にも世界は広がっているのだが、生活の中心であるのは間違い無く学校なのだから「逃げ道が無い」ように感じてしまうのではないだろうか。

マッチングアプリは身バレし「やーいやーいマッチングアプリ使ってるの???ダッセー!!!はずかし~~~!!!」と言われること以外リスクは無いのだろうな。なんとな~くわかったようで分からないような話。

 

いや!!!使ってる事友達にばれたらめっちゃ恥ずかしいし、そっちのほうが逃げ道が無いように思うけどな!!!!