DAIHACHI

ジャンル問わず書いています。インプットばかりはもう辞めだ

ケイリン!!!!!

向日町の競輪場に行ってきました。

f:id:adoum0:20200222001520j:plain

競馬場とか競艇場といった類の場所は初めてで、行きたい!!!行きたい!!!とワガママを言って3人で行きました。ワクワクしました。

 

f:id:adoum0:20200222001525j:plain

日本の競輪という競技は海外へも影響を与えてる。実際にコンビニ前で煙草吸ってたら、「NICEBIKE!!I wonna NJS parts!」

そんないい自転車乗ってないけど、素直に嬉しかった。彼はイタリア生まれイタリア育ちだけど、Fixedが好きらしくてちょっと話が盛り上がった。

選手とか賭ける事にはなにも惹かれる事はなかったが、ずーっとお店やネットで見てるパーツが実際に競技・スポーツとして使用されている事に興奮した。興奮した…

賭けの場って独特な雰囲気があるんだな~と思ったし、新聞に赤ペン・負けたら破って紙捨てる所とかとか。

そして、場内のお店のネーミングセンスが抜群だった。
「大穴亭」「当り矢」「大当たり屋」「銀輪」

因みに3人ともカスリもせず掛け金は空に飛んで、競輪場を去ったのでした